第二の人生、応援不動産 不動産コンシェルジュ

03-6450-7073
X

最高額、私たちに挑戦させてください。

ブログ

売却コンシェルジュBLOG不動産売却住宅ローンが支払えない!任意売却で少しでも有利に不動産を売却する方法【不動産売却論】

2018年8月27日(月)

住宅ローンが支払えない!任意売却で少しでも有利に不動産を売却する方法【不動産売却論】

住宅ローンが支払えない!任意売却で少しでも有利に不動産を売却する方法【不動産売却論】

不動産を購入するときに、ほとんどの方が銀行から住宅ローンなどの融資を受け購入されると思います。又、住宅ローンを組む時に住宅ローンを支払えなくなることを真剣にお考えになる方はほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか。

もちろん、住宅ローンを融資する銀行も皆様の収入や勤務状況を確認し、審査した後に融資実行をするので、多くの方は当初の予定通りに完済を行うことが出来ます。

ただ、万が一ご家族のご事情やご病気などで住宅ローンの支払いが難しくなってしまったら、どのようにして住宅ローンを完済すれば良いのでしょうか?

実は、任意売却(にんいばいきゃく)という不動産の売却方法をとれば、あなたは自宅の競売や自己破産を回避できる可能性があります。任意売却後、自己破産した場合でも任意売却前に自己破産するよりも、その後の返済金額が低く抑えられる可能性があります。(自己破産をしたからと言って、全ての債務を免責されるわけではない。)

 

【任意売却の成功事例】

2年半売れずローン支払いも滞った戸建をわずか1ヶ月で売却した事例

 

売却コンシェルジュ公式ブログ「不動産売却論」にて、この任意売却の流れやメリット・デメリットを基礎からわかりやすくまとめております。お役に立てる部分をあろうかと思いますので、是非ご覧ください。

 

不動産売却論はこちら

※上記ボタンから不動産売却論「住宅ローンが払えない!競売を避け任意売却を行う時の流れを徹底解説」に移行できます。

 

記事中のご不明点や実家売却に関するご相談はお気軽にお問合せください。

baikyakuseikou2

baikyakucontact

 


/

私が記事を書きました。

山﨑 紘靖
山﨑 紘靖過去に200件以上の不動産売却に携わり、 某大手不動産会社で営業成績No,1だった山崎が、 売却の専門家として、あなたの「最高額で売れた」をサポートします。

関連記事

PAGE TOP

PAGE TOP

問合せ