【動画で解説】空家の実家や自宅は『相続前』『相続後』どちらの時期に売るべきか?
あなたはもしかしたら、親の老人ホーム入所により空家になった実家についてお悩みなのではないでしょうか。または、あなた自身が老人ホームに入所されていて、いずれは空家になった自宅の売却をお考えなのではないでしょうか。
実は、空家になった実家(自宅)は売却時期によってお手元に残る利益が最大で600万円以上も変わってきます。
これは、売却時に利用できる税金の特別控除による差ですが、売却時期さえ知っておけば多くの方が利用できる制度なので、是非次の動画を参考にして頂きご家族でお話合いをしてみてください。
今回の動画では具体例を交えながらわかりやすく解説しております。
最後までご覧頂ければ、空家の実家(自宅)の有利な売却時期等がわかるはずです。
生前?相続後?空き家はいつ売るべきか?(前編)
空き家の売却時期がわかる動画(後編)
今後も動画にて不動産売却についてわかりやすく説明してまいります。チャンネル登録もぜひお願い致します。
記事中のご不明点や不動産売却に関するご相談は売却コンシェルジュまでお気軽にお問合せください。
この記事を書いた人
- 山﨑 紘靖
- 過去に200件以上の不動産売却に携わり、 某大手不動産会社で営業成績No,1だった山崎が、 売却の専門家として、あなたの「最高額で売れた」をサポートします。
お問合せから第二の人生が始まります。
相談は無料です。ご依頼お待ちしています。
-
- お電話でのお問い合わせ
- 03-6450-7073
-
- FAXでのお問い合わせ
- 03-6450-7138